2019年12月以降、コロナ19の影響でオフラインで全校児童生徒が集まる機会がありませんでした。
その間、新たに仲間入りしたのは20家庭。たくさんの仲間が増えました。
5月より屋外ではマスク着用義務も解除され、補習校もオフライン授業再開を目指して動き出しています。
そんな中、7月2日(土)、午前のオンライン授業を終え、午後に2年6ヶ月ぶりにオフライン全校イベント「ドッジボール大会」を開催することができました。
梅雨のさなか、30度を越す青空の元、元気いっぱいの日本語が響き渡りました。
整列・挨拶、出席者呼名、ラジオ体操の後、ルール説明をして、くじ引きで縦割りのチーム分け。
6チーム総当たり戦で白熱した試合が繰り広げられました。
お兄さん・お姉さんが小さい子どもたちを世話したり、上級生が下級生を当てる時は優しく当てたり、微笑ましい様子も多々見られました。
優勝した「かきごおり」チームには景品のバッカスグミが進呈されました。
最後はサプライズパン食い競争。最後まで、みんな一生懸命でした!
ソウル友の会のこひつじ文庫による文庫開放もありました。
補習校の楽しい思い出がひとつ増えました。
後期からは皆で一堂に集い、顔と顔を合わせて授業ができることを願っています!
Comentarios